2012年06月22日

100点満点

100点満点

   「お母さん、見せたいものがあるんだけど・・・・・・」

   その言葉で始まった親子の会話。

   見せたいもの・・・・で娘が何を言いたいのか2つ程頭に浮かんだ。

   一つは、「テストの点数が悪かった・・・・・・」かもう一つは

   「買いたいものがあるんだけれど・・・・・」とカタログ、広告の切り抜きを

   見せられるか・・・・・・。

     どちらかであることは間違いないはず


     で、よくよく話を聞くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   「国語のテストが100点とったよ!!初めて見たやろう?」

   だって。(初めてなんて大きい声でいわないで(涙))

   とにかく娘は嬉しそうだった。

   「頑張れば、100点取れるんだよ!!嬉しいね。これで勉強が楽しくなったね!!」


   「・・・・・・・・・・・・・・・・・」(一回100点取ったくらいじゃ、勉強がすぐには楽しくならない

    らしい・・・・・・・・・)


   私も勉強は得意ではなかった。親の子だと言われればそれまでだが

   何だろう・・・・・・・多くは望まないけど

   「授業わかる?」と聞いたら 「うん!!わかる!!」と答えるくらいは

   あってほしいものだ。

   うちの子は決まって  「ううううん?わからん」  親としてはうな垂れる(涙)


     けど、昨日の国語のテストは100点。

   職場であるこちらさんに額に入れて飾らせてもらいたいものだ。

     

    


同じカテゴリー(日記)の記事画像
親子の温度差
家出
永遠のライバル?!
師走
いただきもの
ほんの少しの優しさpart2
同じカテゴリー(日記)の記事
 親子の温度差 (2014-01-15 20:20)
 家出 (2012-12-12 10:34)
 永遠のライバル?! (2012-12-10 15:48)
 師走 (2012-12-04 14:48)
 いただきもの (2012-09-09 20:34)
 ほんの少しの優しさpart2 (2012-09-08 17:46)

Posted by 花屋の小窓  at 15:50 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。